仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

ここでは、「仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」」 に関する記事を紹介しています。
まずは、ラストのセッション。



最高でしたねぇ。思わず何度も見てしまいました。
きっとそんな方はたくさんいるでしょう。

最初のパート。牛鬼から明日夢を助けるシーンでザンキとイブキが言い争うなか
アキラと轟鬼が変身するシーン。

変身はいいんですよ!!!

変身解いたあとは・・・・。ハァハァ

たまにはそういうサービスカットも・・(違

海東はなんやかんやで、いい役回りで動いてますね。

明日夢と響鬼との絆をぐっと深めた感じです。

結局は、牛鬼になってしまった響鬼を倒すわけですが

海東が言い放った一言が

響鬼のかっこよさと共になんとも素敵でした。

海「正しい心で鬼の心を制御できるなら、
鬼となって俺を倒せって」


明「僕がヒビキさんを!?そんなの出来るわけないじゃないですか!」

海「それでいいんじゃない?」

明「え!?」

海「そのやさしさがあれば、
鬼に心を奪われることはないってさ。
受け継ぐのは 鬼の力だけじゃない。
ヒビキって人の魂を受け継ぐことなんだ。」


そして、この一言。

「言っておくけど、ボクは君よりもずっと前から

通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」


今後に繋がる重要な一言って感じがしますね。

牛鬼を倒し、明日夢と響鬼の最後の絶妙な間と無言のやり取りは
なかなか熱いものがありますね。

ちょっとうるっと来てしまいました。

そして、今回の最大の目玉は

大セッシュン。

ちょっとやりすぎって位のかっこよさでした。

ブログ書きながらまた見てしまった。

これで、すべての世界を回り

「元の世界に戻る」事になる、夏見と士。

新たな展開を期待せずにはいられません。

で、サービスカットは・・・(ぉ

よければポチっと押してお帰り下さい♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ



コメント
この記事へのコメント
歴史を対比させて
きちんと調べあげられた
ブログですね。
私も別な方向から取り上げたことありますが、
仮面ライダーと一言ではくくれない
奥の深さありますね。
2009/06/02(火) 21:54 | URL | ミキタカ08 #-[ 編集]
まだまだ駆け出しのブログですが、ライダーだけじゃなくて、
他も取り扱っていくつもりです。

しかし、レコードのレビュー見てみましたが、ミキタカさんも凄いですね。

私もあれ位のカテゴリー持てるように頑張りたいところです。
2009/06/02(火) 22:42 | URL | みかる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokutama001.blog46.fc2.com/tb.php/12-1df04b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
