仮面ライダーディケイド

ここでは、「仮面ライダーディケイド」 に関する記事を紹介しています。
今が旬! お勧めの商品


さて、恥ずかしいコンプリートフォームの登場ですよ。

なんというか動いてもやっぱりあれですね・・・。

コンプリートフォームに変わる時なんて・・・・。

なんつーか、やはり胸のカードと頭のカードが痛いしい・・・・。

後、ケータッチをいちいち、ベルトから外して

ピッピッとするシーンですが

どうにもあれが、

サラリーマンが

PDA触ってるようにしょぼくれて見えるのですが・・・(爆)

コンプリートフォームはともかく

呼び出されたライダーがディケイドと同じ動きをしてるシーンを見て

やはりジョジョのスタンドを思い浮かべてしまいます。

もしくはグラディウスのオプション(笑)

ただあれはあれで、私はシンクロして動きって好きなんでありですね。

今回は夏海の世界ではなくネガの世界でありました。

来週は海東の世界らしい。

海東が未だ謎の部分が多いだけに何かしらの関連する話が出てくるのかなと。

来週も楽しみです。

でも、TGクラブの話は引っ張り過ぎではなかろうかと・・・。
ちょっと途中でだれましたよ・・・。

よければポチっと押してお帰り下さい♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

夏海の世界。

いまいち、話の展開がよくわかってませんが、音也が登場。
キバは実は途中で見るのは挫折してたり・・・・。

デザインは好きだったんですが、いまいちストーリーに入り込む事は出来なかったん
ですよねぇ・・・。

夏海がこの世界で退学クラブに所属していた、略してTGクラブを中心に夏美絡みの
話は進む。

士はというと、ユウスケととも祝いと称して、高級レストランへ行くと
士が1万人目の客として歓迎され、さらにレストランを経営するグループ会社の
オーナーになってしまうという無茶苦茶な展開。

話は夏海に戻して

過去に作った秘密基地!

秘密基地と言われると、友人宅が怪しいものがたくさんあって
別名秘密基地なんて言われてたなぁ・・・(笑)

それはともかく、

夏海とそのTGクラブのメンバーは秘密基地へ

数年の歳月を経ってるので当然ボロボロ。

TGメンバーの一人である千夏を待つ、TGメンバーだが・・・。

話の展開からして

この世界にはもう人間は存在してはいけないと・・・。

そして、ボロ切れをまとった男女を襲いかかる、変身したTGメンバーと音也。

ダークキバ、ダークカブト、リュウガ、オーガとまさに

士の言う通り

「熱烈歓迎 わんだーらんど ってとこだな…。」

ディケイドに変身し

最後はファイナルアタックをしかけるが

なんと途中でカードが崩れおち、

散らばった、カードはすべて黒くなってしまい、変身も解けてしまう。

というところで終了。

来週はいよいよ、あのカッコ悪いコンプリートフォームの登場です。
どういう流れであそこに辿りつくのか想像つきませんが・・(笑)

私信

今週は珍しく仕事も忙しくてなかなか更新出来ない。まだまだ途中段階なのに。
ついでに他にする作業が多数増えてきてるのでなかなか
更新出来ないという辛さ。

日が経つと見た番組の記憶が薄れる・・・。

歳です・・・。(苦笑)


よければポチっと押してお帰り下さい♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ


 
雑誌でも、かなり情報が出てますね。

その前に何故か情報漏洩されてて、随分前から画像が出てましたが・・(笑)




なんつーか、

「カードコンプリートしてやった!うらやましいだろー。ヘッヘッ」

見たいな感じで・・・。特に頭のカードはちょっと痛すぎやしませんか・・(笑)



それに反して

クウガのライジングアルティメットフォームはかっこいいです。
ちょっと動きが重そうな感じがしないでもないですが。

19話の続きが

夏美の世界へと続くようですが、なんつーか、ドラクエで言うところの
裏アレフガルトって感じ?(ぉ

もやは、話の展開が全くもって読めないわけですが・・・。

今後の展開が楽しみです。

しかし、夏には新しいライダーが始まるようですが

そちらもどうなるか今から楽しみです。

よければポチっと押してお帰り下さい♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

まずは、ラストのセッション。



最高でしたねぇ。思わず何度も見てしまいました。
きっとそんな方はたくさんいるでしょう。

最初のパート。牛鬼から明日夢を助けるシーンでザンキとイブキが言い争うなか
アキラと轟鬼が変身するシーン。

変身はいいんですよ!!!

変身解いたあとは・・・・。ハァハァ

たまにはそういうサービスカットも・・(違

海東はなんやかんやで、いい役回りで動いてますね。

明日夢と響鬼との絆をぐっと深めた感じです。

結局は、牛鬼になってしまった響鬼を倒すわけですが

海東が言い放った一言が

響鬼のかっこよさと共になんとも素敵でした。

海「正しい心で鬼の心を制御できるなら、
鬼となって俺を倒せって」


明「僕がヒビキさんを!?そんなの出来るわけないじゃないですか!」

海「それでいいんじゃない?」

明「え!?」

海「そのやさしさがあれば、
鬼に心を奪われることはないってさ。
受け継ぐのは 鬼の力だけじゃない。
ヒビキって人の魂を受け継ぐことなんだ。」


そして、この一言。

「言っておくけど、ボクは君よりもずっと前から

通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」


今後に繋がる重要な一言って感じがしますね。

牛鬼を倒し、明日夢と響鬼の最後の絶妙な間と無言のやり取りは
なかなか熱いものがありますね。

ちょっとうるっと来てしまいました。

そして、今回の最大の目玉は

大セッシュン。

ちょっとやりすぎって位のかっこよさでした。

ブログ書きながらまた見てしまった。

これで、すべての世界を回り

「元の世界に戻る」事になる、夏見と士。

新たな展開を期待せずにはいられません。

で、サービスカットは・・・(ぉ

よければポチっと押してお帰り下さい♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ








劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー オリジナルサウンドトラック(仮)

映画の公開は8/8

サントラの方ですが

10周年ライダー「ディケイド」の待望の映画サントラが登場。主題歌からBGMまで全て本編同スタッフが終結。

平成ライダー10周年作品として大ブームを巻き起こしている仮面ライダーディケイド。遂に公開されるファン待望の劇場版映画は「オールライダー大集合」というスペシャル企画!全50曲収録予定。

細かい曲リストまではわかりせんが、オールライダー終結という事で否応なしに期待が膨らみます。

よければ、ポチっと押してお帰り下さい♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

