サンダーマスク

ここでは、「サンダーマスク」 に関する記事を紹介しています。


サンダーマスク

1972年作品。

19話の「サンダーマスク発狂」の問題っぷりはかなり有名。

肝心のストーリーというと、

魔王デカンダの地球侵略の野望を知ったサンダー星連邦は、それを阻止するためにサンダーマスクを地球へと送り込んだ。

が、

予定より1万年も早く地球に来てしまったので仕方がないので眠りについていたが博士らの努力により目覚めた。

しょっぱならから、うっかりぶりが伺える(笑)

とはいうものの、実際に見たことあるのは、1話と19話だけ。最終話もどこかに
所有しているにも関わらず、実は未見。どこにHDDに眠っているかも
すでにわからず・・ orz

さて、問題の19話ですが(笑)

シンナー中毒の脳を吸い、口からシンナーガスを吐き出す。
そして、ここからが見もので、

シンナーマンと命光一の脳みそを入れ替えられてしまい、ラリってしまう命光一。
目が相当イってます(爆)

怪奇大作戦の「狂鬼人間」を彷彿します・・・(笑)

ストーリーはデカンダがマヌケというか・・・(笑)

動画も一応ありますが後半部分だけですね。

前半部分のラリった学生の脳みそ吸われるシーンが結構素敵なのですが・・(笑)

あえて、直リンクは避けておきますが

動画サイト

ここから入って、

「サンダーマスク 発狂」と検索すれば出てきます。

サンダーマスク関連の原作もありますが、主要メンバーの名前(主人公の名前は手塚治虫)以外は全然違うものらしい。それはそれで見てみたいところではあります。

よければポチっと押してお帰り下さい♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokutama001.blog46.fc2.com/tb.php/16-7f4f2bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
