仮面ライダー、東映戦隊シリーズ、昭和の特撮ヒーローを動画とともに紹介していくブログ。
今が旬! お勧めの商品



ユーチューブ 仮面ライダーダブルについて真剣に考えるブログ

仮面ライダーダブルについて
772273 仮面ライダーダブル 箸・箸箱セット
772273 仮面ライダーダブル 箸・箸箱セット
『仮面ライダーダブル 変身ベルトDXダブルドライバー』
『仮面ライダーダブル 変身ベルトDXダブルドライバー』

仮面ライダーダブル ガイアメモリ USBver.|こどもから大人まで楽...
仮面ライダーダブル ガイアメモリ usbver.|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト...はてなブックマークより

仮面ライダーダブルとスカルとアクセルこの3人が戦うと誰が勝つと思いますか?
仮面ライダーダブルとスカルとアクセルこの3人が戦うと誰が勝つと思いますか?Yahoo!知恵袋より

幼稚園児~小学2年生くらいの子が見る番組(アニメ・ヒーローもの)
…幼稚園児~小学2年生くらいの子が見る番組(アニメ・ヒーローもの) タイトル通りですが、幼稚園児~小学2年生くらいまでの子たちが、見る番組(アニメ・ヒーローもの)を教えて下さい。…教えてGooより

仮面ライダーダブル ガイアメモリ USBver.|こどもから大人まで楽...
仮面ライダーダブル ガイアメモリ usbver.|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト...はてなブックマークより

『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』キャラの胸ラン...
2-02入荷予定 仮面ライダーダブル 激走! ダッシュライダー box (食玩) 2009-11-25発売 ひとりでできるもん オトコのコのためのアナニー入門 2009-11-27発売 ひとりでえっち 2009-11-21発売 僕は友達が少ない 2 2...はてなブックマークより

772273 仮面ライダーダブル 箸・箸箱セット772273 仮面ライダーダブル 箸・箸箱セット
『仮面ライダーダブル 変身ベルトDXダブルドライバー』『仮面ライダーダブル 変身ベルトDXダブルドライバー』

御坂美琴から上条当麻を寝取る佐天涙子 :Syu's quiz blog
009-11発売 仮面ライダーダブル ファングジョーカー データファイル 2009-12-09入荷予定 仮面ライダーダブル 瞬間変形! メモリガジェット box (食玩) 2009-11-20入荷 仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー...はてなブックマークより

新発売の食玩!仮面ライダーダブル仮面ライダーダブル 超換装バイ...
ブログ新発売の食玩!仮面ライダーダブル仮面ライダーダブル 超換装バイク&フィギュア新発売の男の子の食玩 今回ご紹介する男の子の食玩は!男の子に大人気の仮面ライダーw! 仮面ライダーダブル仮面ライダーダブル 超換装バイク&フィギュア! 12月発売の食玩です。仮面...はてなブックマークより

仮面ライダーダブル 昨日の仮面ライダーwで遂に翔太郎達がりゅうべい(漢字分かり...
仮面ライダーダブル 昨日の仮面ライダーwで遂に翔太郎達がりゅうべい(漢字分かりません)と接触しましたが そこで質問&アンケートです 1イーヴィルテイルとはなにか? 2テラーの精神攻撃で翔太郎は体の震えが止まらなくなりましたがテラーを倒すときはどうやって倒すと思いますか? 僕はシュラウドに「左はもう...Yahoo!知恵袋より

5歳の男の子が喜ぶお土産ってどんなものでしょうか??
…5歳の男の子が喜ぶお土産ってどんなものでしょうか?? 今週末、主人の友人のお宅へお邪魔するのですが、 その時に何か5歳の男の子へ持って行こうと思っているのですが、正直・・子供がい...…教えてGooより

『生徒会の一存』桜野くりむがホワイトボードに書いた格言まとめ :...
009-11発売 仮面ライダーダブル ファングジョーカー データファイル 2009-11-26発売 ねんどろいど 秋山澪 2009-11-28発売 クイーンズゲイト 「聖弓の射手 真鏡名ミナ」 2009-12-18発売 けいおん! (3) 2009-1...はてなブックマークより

関連リンク
さて、恥ずかしいコンプリートフォームの登場ですよ。

なんというか動いてもやっぱりあれですね・・・。

コンプリートフォームに変わる時なんて・・・・。

なんつーか、やはり胸のカードと頭のカードが痛いしい・・・・。

後、ケータッチをいちいち、ベルトから外して

ピッピッとするシーンですが

どうにもあれが、

サラリーマンが

PDA触ってるようにしょぼくれて見えるのですが・・・(爆)

コンプリートフォームはともかく

呼び出されたライダーがディケイドと同じ動きをしてるシーンを見て

やはりジョジョのスタンドを思い浮かべてしまいます。

もしくはグラディウスのオプション(笑)

ただあれはあれで、私はシンクロして動きって好きなんでありですね。

今回は夏海の世界ではなくネガの世界でありました。

来週は海東の世界らしい。

海東が未だ謎の部分が多いだけに何かしらの関連する話が出てくるのかなと。

来週も楽しみです。

でも、TGクラブの話は引っ張り過ぎではなかろうかと・・・。
ちょっと途中でだれましたよ・・・。

よければポチっと押してお帰り下さい♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

夏海の世界。

いまいち、話の展開がよくわかってませんが、音也が登場。
キバは実は途中で見るのは挫折してたり・・・・。

デザインは好きだったんですが、いまいちストーリーに入り込む事は出来なかったん
ですよねぇ・・・。

夏海がこの世界で退学クラブに所属していた、略してTGクラブを中心に夏美絡みの
話は進む。

士はというと、ユウスケととも祝いと称して、高級レストランへ行くと
士が1万人目の客として歓迎され、さらにレストランを経営するグループ会社の
オーナーになってしまうという無茶苦茶な展開。

話は夏海に戻して

過去に作った秘密基地!

秘密基地と言われると、友人宅が怪しいものがたくさんあって
別名秘密基地なんて言われてたなぁ・・・(笑)

それはともかく、

夏海とそのTGクラブのメンバーは秘密基地へ

数年の歳月を経ってるので当然ボロボロ。

TGメンバーの一人である千夏を待つ、TGメンバーだが・・・。

話の展開からして

この世界にはもう人間は存在してはいけないと・・・。

そして、ボロ切れをまとった男女を襲いかかる、変身したTGメンバーと音也。

ダークキバ、ダークカブト、リュウガ、オーガとまさに

士の言う通り

「熱烈歓迎 わんだーらんど ってとこだな…。」

ディケイドに変身し

最後はファイナルアタックをしかけるが

なんと途中でカードが崩れおち、

散らばった、カードはすべて黒くなってしまい、変身も解けてしまう。

というところで終了。

来週はいよいよ、あのカッコ悪いコンプリートフォームの登場です。
どういう流れであそこに辿りつくのか想像つきませんが・・(笑)

私信

今週は珍しく仕事も忙しくてなかなか更新出来ない。まだまだ途中段階なのに。
ついでに他にする作業が多数増えてきてるのでなかなか
更新出来ないという辛さ。

日が経つと見た番組の記憶が薄れる・・・。

歳です・・・。(苦笑)


よければポチっと押してお帰り下さい♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ


 




1980年作品

仮面ライダースーパー1 沖 一也役 高杉俊介

私がはっきりと覚えているリアルタイムで見ていたのがこの辺からです。
後は、大人になってからとか、再放送ですね。

この作品の象徴と言えば手に装着された「ファイブハンド」

スーパーハンド、エレキハンド、パワーハンド、冷熱ハンド、レーダーハンドといった
それぞれの能力を『チャンジハンド』の掛け声とともにそれを駆使して戦う。

また、メカニックと拳法といったものが興味を引き、前作を超える視聴率を叩き出した。

子供の頃は猛烈にあのファイブハンドに憧れていた記憶があります(笑)

Amazon.co.jp 『仮面ライダー スーパー1』で検索

よければポチっと押してお帰り下さい♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ




1979年作品
仮面ライダー(スカイライダー) 筑波 洋役 村上弘明


実際のタイトルはシンプルに「仮面ライダー」なのですが、
こうなると初代との区別がややこしくなるので
世間的には

「仮面ライダー(新)」か「仮面ライダー(スカイライダー)」とするのが世間では言われています。

原点回帰として、始まったこの作品ですが

ストーリー展開も、原点に戻ったものの、今ひとつのキャラクターの弱さが目立ち
半年で主人公の交代を検討されたものの、それを回避。



そして、歴代ライダーのイジメもとい、猛特訓の末にスカイライダーはパワーアップする事になる。

その後、多数の内容強化により次第に人気もあがる。

You tube 『スカイライダー』で検索する。
Amazon.co.jp 『スカイライダー』で検索

よければポチっと押してお帰り下さい♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
